ラーメンが大好物なキアヌリーブスが六本木に出没!

キアヌリーブスといえば日本びいきでしられていますが、来日した際は特に彼の好物のラーメンを必ず食べに出かけるそうです。一体どこに行くのでしょうか。出没したと噂の六本木のお店も調べてみました。

スポンサーリンク


キアヌリーブス、来日の際は必ず食べるラーメン

キアヌリーブスは今年に入ってからドラマの撮影のために来日していますね。

彼は日本が大好きで、お忍びで来日したことがあるほどです。

特に食べ物ではラーメンが大好物なのです。

今年の来日の際もラーメンのお店にいったでしょうが、昨年もキアヌリーブスは「47ronin」のプロモーションで来日をしていますが、

どうやら其の時もラーメンのお店に何軒も通ったのだとか。

キアヌは一体どんなラーメンが好きで、どこのお店に現れたのでしょうか?とっても気になりますよね。

キアヌリーブスが好きなラーメンの種類は?

キアヌリーブスは日本に来た際は色々なラーメン屋さんを訪れているようですが、そのなかでもどうやらみそラーメンが好きなのだそうです。

世界で一番セレブなラーメンおたくだそうですよ。

キアヌが来日した際に滞在するのは一番に東京でしょうが、関西にも目撃情報がおおいようです。

彼が気に入っているラーメン屋さんを調べてみましょう。

スポンサーリンク


キアヌリーブスが日本に滞在中に訪れたラーメン屋さん

今年に入って来日した際キアヌリーブスが目撃されたのは、皇居、秋葉原、浅草などですが、ラーメン屋さんでは目撃されていないのでしょうか?

キアヌリーブスは宿泊するホテルでスタッフにどこのラーメン屋さんがおいしいか聞いてからラーメン屋さんに行くのだそうです。

ホテルは特に東京では帝国ホテルが気に入っているようです。

なので帝国ホテルにキアヌリーブスが泊まる際は近くのラーメンやさんによく出没するかもしれませんね。

そしてキアヌリーブスが目撃されたラーメンのお店ですが、どうやら六本木からも程近い恵比寿のラーメン屋さんが多いようです。

まずラーメン香月、こちらは私も行ったことがありますが、結構濃い感じの背油系のラーメンのお店です。

キアヌリーブスが注文したものはスパイシー味噌だったようです。

それから同じ恵比寿の山頭火

こちらは普通にしょうゆラーメンに海苔がのっているような和風のラーメンだった記憶があります。

 

残念ながらこのラーメンのお店は閉店してしまいましたが、こちらはキアヌリーブスの好きなラーメンと少し違うかな?という気がします。

それから六本木の蒼龍唐玉堂です。

こちらはラーメンというより坦々麺のお店で、キアヌリーブスが注文したのはゴマ坦々麺の全部のせだったようです。

ラーメンの上にチャーシュー、ねぎ、卵、もやしがのったもののようです。お値段もなんとラーメンにしては高く、約2000円近くします。

こちらのお店はキアヌが宿泊していた六本木のホテルから近かったとらしいですが、おそらく六本木のハイアットに滞在していたのではないでしょうか。

来日してすぐに六本木のこちらのラーメンのお店に来たらしく、なんと2日連続で来店したのだとか。。よっぽど気に入ったのでしょうね。

この時は帝国ホテルではなく、六本木に宿泊したのですね。

キアヌはおくのほうのカウンター席に好んですわったようです。

この六本木の坦々麺のお店にはキアヌリーブスが注文したラーメンとメニューに書いてあるそうです。

そしてもちろん、そのときにこの六本木の坦々麺のお店の人はサインをもらったのでしょうね。

sign1

キアヌリーブス直筆のサインがお店の壁に張られています。

そのほかキアヌリーブスが目撃されたというラーメン屋さんですが、

古箪 ホワイティー梅田店、こちらはチェーン店ですが、大阪うめだの地下街にあるお店。

こんなところにキアヌリーブスが現れるなんてだれも想像できないですよね。

こちらのラーメン店にはスタッフを含め10人以上で訪れ、なかにはキアヌリーブスに気がついた一般人がサインをもらったようです。

キアヌってやさしいのですね。

こちらのらーめんは確かそんなにこってりではなく、‘あっさりめでしょうか。お店の店長さんは来店したキアヌリーブスをケビンコスナーと思っていたようです。

なんとも失礼?な話ですが、ハリウッドスターに興味のない人からすれば、外国人は見分けがつかないのでしょうね。

ケビンコスナーが店に来たと、お店の店長は言っていたようです。

そして京都にある新進亭、味噌ラーメンが有名な京風ラーメンのお店です。

味はいわゆる普通でとくに変わったところはないのですが、普通においしいお店でした。

キアヌリーブスは白味噌ラーメンを食べたようです。

京都といえば白味噌ですからね。こちらはおいしかったようで、キアヌリーブスはこのラーメンを平らげてしまったようです。

こちらのおみせにはキアヌリーブスはどうやら貸切にして来店したようです。

最初貸切の電話予約をいれたところお店の店主さんは普通のラーメンやなので、普通に来店してほしい旨を説明したらしいのですが、

キアヌリーブスが超有名人なためにどうしても貸切にしてほしいとのことで、貸切にしてもらったようです。

しかしこのお店でも店主さんはキアヌリーブスを知らなかったようで、キアヌリーブスが来店してもどの人がキアヌリーブスわからなかったそうです。

それもキアヌリーブスにとっては嬉しいのかもしれませんね。このお店でもやはり貸切にしたにもかかわらず、カウンター席にすわったそうです。

残念ながらこちらのお店、店主さんがご高齢のため、閉店してしまったようですが、違う支店もあるのでそちらに行くしかありません。

それから大阪にある薩摩っこラーメン、大阪の天満にあるにんにくラーメン屋さんです。

こちらにはキアヌリーブスはSPを沢山つれてきたようです。やたらと関西のラーメンのお店が多いですが、丁度映画「47ronin」の撮影だったのでしょうか。

こちらではチャーシュー麺をたべたのだそうです。

それにしても今年に入って来日した際は公式ではないのか?全くSPもつけずに東京の街を歩き回っていましたが、

やはりハリウッド映画撮影のときはたくさんボディーガードつけているのですよね。

ジャニーズの赤西仁氏からもラーメン屋さんを紹介してもらう!?

以前47roninのキャンペーンでキアヌリーブスが来日した際には、

映画で共演したジャニーズの赤西仁氏から、おいしいラーメンのお店をおしえてもらったという噂もあります。

47-ronin

どこを勧められたかは不明ですが、赤西氏がよく出没する六本木のラーメンやさんである可能性が高いようです。

なので六本木近辺でよくラーメンを食べているのではないでしょうか。

滞在しているホテルも帝国ホテル以外では六本木のホテルによく滞在しているようですしね。

確かにラーメンやさんにいくには帝国ホテル近辺よりも飲み屋街がある六本木のほうがたくさんラーメン屋がありますからね。

次回キアヌリーブスが来日する際にもしかしたら六本木に宿泊して、近くの六本木のラーメンやさんに出没するかもしれませんね。

次回公開予定作である「ジョンウィック」も今秋には日本で公開予定ですし、キアヌリーブスはキャンペーンで日本を訪れるのではないでしょうか。

その時にキアヌがもし六本木に宿泊すれば、

もしかしたら六本木のラーメンやさんでキアヌリーブスに会えるかもしれませんよ!

どうしてもキアヌに会いたい人は六本木のラーメン屋さんあたりをうろうろしていれば会える?可能性があるかもしれないですね!?

こちらの記事もどうぞ!

【画像】現在50歳キアヌリーブスもとの姿に復活!

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ