キアヌリーブスのバイクの車種や愛車が知りたい!

キアヌリーブスといえばバイク好きで知られていますが、彼のバイクの車種や愛車がどんなものか知りたいと思いませんか。つい最近も自分がプロデュースしたものを引っさげて来日、鈴鹿8耐にゲスト出演したキアヌですが、早速彼の愛車を検証してみましょう。

スポンサーリンク


キアヌリーブスは自社ブランドまで設立するほどのバイク好き。

キアヌリーブスはとてもバイク好きで、よく愛車に乗っている姿を目撃されていますね。

hbkp-web-krgt1-01

ハリウッドスターであるキアヌリーブスはこれでもかというほどバイクをたくさん所有しているようなのですが、

それだけでは物足りず、なんと自社ブランドのバイクの会社を作ってしまいました。

keanu-reeves-motorcycle-101

その会社名は「Arch  motorcycle  company」。

キアヌリーブスがバイク職人であるガードホリンジャー氏と共に設立をしました。

こちらの KRGT-1といった車種は受注生産のモデルですが、$78000(およそ850万円くらい)もするそうです。

Keanu-Reeves-Arch-Motorcycle-KRGT-1_01

なかなかファンでも簡単に購入できるお値段のバイクではないのですが、キアヌリーブスの会社が発売しているバイクですからキアヌのファンでなおかつバイクファン、バイクを購入できる余裕がある人はこの車種を購入するのではないでしょうか。

もちろんキアヌリリーブスのファンでなくてもこのバイク、車種にほれ込んだ人は購入するでしょう。

今年の3月にキアヌリーブスはロサンゼルスのマリブでも車とコーヒーのイベント「the Cars And Coffee event 」で、このバイクとともに現れ、彼の愛車であるKRGT-1をお披露目しました。

革ジャンに破れたジーンズ、革のブーツという出で立ちであらわれたキアヌリーブスですが、髭ははやしていたものの、髪もすっきりショートカットで格好良く決めていました。

550a0fa72a5a9.image

こちらはもちろんこの車種はキアヌリーブスの愛車でもあるでしょうし、先日の来日の際に鈴鹿8耐でキアヌリーブスがサーキットを走ったバイクもこちらの愛車だと思われます。

この鈴鹿のイベントでこのキアヌリーブスの愛車ブランドが有名になったのも確かでしょう。

もしかしたら日本のファンでこの車種を購入したいと言う人もいるのではないでしょうか。

それにしても大きそうな車種のバイクですが、さすが、長身のキアヌリーブスは格好良くこの車種を乗りこなしていますね。日本人だとなかなか大きな車種のバイクを運ぶのも一苦労しそうです。

彼の愛車のひとつには違いなさそうです。

スポンサーリンク


キアヌリーブスが所有するバイクの数々

ハリウッドスターであるキアヌリーブスですから彼が所有しているバイクや愛車の車種は多岐に渡るでしょうが、代表的なものをご紹介しましょう。

ノートンコマンドーコンバット750

tumblr_nj254piy1t1r29hzlo3_1280

 

こちらは最近キアヌリーブスが使っているバイクの車種のひとつです。

そしてもう一台の愛車さらに同じシリーズのノートンコマンドーファーストバックの赤色

10061280a3

こちらのバイクの車種、私には上でキアヌが乗っているバイクとは色しか違いがわかりませんが、同じようなバイクを色違いでもっているっていうことは、かなりこの車種を好きと言うことですよね。

この2台の車種はともに70年代や74年といったように少し古いモデルのバイクにのっているようで、バイクのクラシックカー?ともいえるのかもしれません。

クラシックカーが好きな人はデザインにこだわっているような気がしませんか?このバイクもクラシカルなデザインが格好いいのではないでしょうか。

キアヌリーブスこれらの愛車を購入する際にはアーク社のオートバイの車種を全部を試乗したそうです。すごいですねー。

キアヌはよほどこのメーカの車種が好きなのだと思われますね。

そしてキアヌリーブスが初めて購入したバイクの車種ですが、

それはなんと、カワサキの 「The Kawasaki 600 Enduro」という車種だったそうです。

Kawasaki KLR600 85

この車種を格好良く乗りこなす女性を見て購入したようなのですが、残念ながらこの愛車であるバイクはキアヌリーブスが友人に貸したところ、それは友人の家の前で誰かに盗まれてしまったとのことです。だから今はこのバイクは持っていないそうです。

キアヌリーブスは年齢的には比較的遅くにバイクを乗り始めたようで、22歳のころから乗り始めたようです。

ドイツのミュンヘンで映画の撮影をしている時に、格好良くカワサキのバイクを乗りこなしている女性を見つけ、なんと彼女にその乗り方を教えてほしいと頼んだのだとか。キアヌリーブスはそのときに其の女性が乗っていたバイクと似た車種をロスで購入したそうです。

その次にキアヌリーブスが乗ったバイクはキャナリーイエロートという車種だそうです。そのバイクはノートンの71年型に似てるタイプの車種のようですね。

そして彼がいままでに乗ったバイクでスピードが出た車種のものは

「 89 Suzuki GSXR 750」に乗っていた時だそうです。

Suzuki GSXR750 89 1

こちらの車種は彼が所有していたかどうかは定かではありませんが、時速130マイル約時速210キロメートルほどのスピードがでたようです。

なかなか日本のメーカのものもよく乗ってくれているようで嬉しいですね。

日本のバイクも彼の愛車のひとつかもしれません。

そのほかにキアヌリーブスが所有する愛車であるオートバイですが、こちらもよく乗っている姿が目撃されています。

1337680248

ハーレーデビッドソンです。

いわずと知れたオートバイのブランドですが、こちらも高級バイクですね。

こちらのメーカのものを何種類かの車種をもっているようです。

一時期キアヌリーブスが太っていた時に愛車のバイクに乗ってジムに通う姿がよく目撃されてました。

オートバイに乗るくらいなら自転車に乗れなんていう人もいたようですが、アメリカは車社会ですから皆車にのってジムまで行くのは結構普通のことです。本末転倒な気がしますが。

キアヌリーブス、バイクで怪我も少々

キアヌリーブスは、ノートン社のバイクを2台の他に、ハーレーダヴィッドソン、オフロード用のバイクなどを何台か愛車を所有していて、よくオートバイに乗っている姿がパパラッチされていますね。

b2d930cc80d4a88c0fd270e781e225bc

その一方で転倒事故も何回も起こしていて、映画『マトリックス』の撮影開始前になんと首などを痛めるほどの事故をおこしたのです。

その際には手術をするほどの重傷を負ったようです。手術の後に首にギプスをつけて映画のアクションシーンの練習をしている姿がみられたそうです。

その他にも、上の画像でキアヌが乗っている愛車ノートンコマンドー750に乗っていた際にも災難に遭遇しています。

1576d_196_0f463fa45c4a6f03dbf7d4809af022f3

 

ビバリーヒルズにあるクリニックをたずねたキアヌリーブス。愛車のバイクを路上に停めて、クリニックへ出向きました。

その後戻ってきたキアヌですが、なんと彼の愛車が隣に泊めようとしたベンツにぶつけられたのでした。

運転をしていたのは女性だったようですが、どうもバックをしてキアヌリーブスの愛車にぶつけてしまったようです。

それを見ていた一般のひとが警察を呼び、キアヌリーブスとその女性は警察に事情徴収されたのです。

キアヌリーブスにしてみればとんだとばっちりですよね。ただオートバイを停めていただけなのに。。。

幸いキアヌの愛車は表面に傷かついただけで、ひどい損傷はなかったようです。本当によかった。

この警察とキアヌリーブス、女性ドライバーの一連のアクシデントでなんとこの場所には人だかりができ、なんとパパラッチまでが現れたそうです。

さすがハリウッドスターのキアヌリーブスですよね。どんなに自然にしていても一般人から気づかれちゃうなんて、キアヌもやはり目立ってしまうのでしょう。

芸能サイトまでがかけつけてこの様子を撮影していたようですが、レポーターがキアヌリーブスにバイクは大丈夫かとたずねても彼は一切答えなかったようです。事情徴収が終わったら、黙ってバイクにのって去って言ったようです。キアヌらしいですよね。

110825-keanu-reeves

この時のキアヌリーブスの出で立ちは画像からもわかるようにぼろいジーンズ、ブーツになにやらおじさんぽいジャケットを着て、バックを斜めがけしています。そしていつものごとくオフの時は髭をはやしていますねー。

オンとオフの違いがはげしいキアヌリーブスです。

その他のオートバイのエピソードとしては、キアヌリーブスは

映画『マトリックス』シリーズの撮影が終わった後には「映画が成功したのは特殊効果チームのおかげだ。」と述べて、映画の際作関係したクリエーター達皆にハーレーダヴィッドソンを贈ったといわれています。

「映画の長い歴史の中でも、最高にすごいアクション・シーンのひとつに挙げられるような撮影に力を貸してくれたわけだから、ただ“ありがとう”っていう言葉だけじゃなくて、なにかきちんとしたことを言いたかった」

と述べています。んーキアヌすごすぎます。

なんとも太っ腹なキアヌリーブスですが、ハリウッドスターのキアヌリーブスならではのできることですよね。

キアヌのバイク以外の愛車は?

さてキアヌリーブスが、大のオートバイファンだというのはもうよくお分かりでしょうが、彼のバイク以外の愛車の車種は何なのでしょうか。

キアヌリーブスの愛車は黒いポルシェなのです。

この彼の愛車の車種は2014年型のポルシェ、カレラです。

124565.1

色は黒で、友人と出かける時に乗る程度で埃をかぶっていることが多いと言われていますが、普段はこちらをよく利用しているようです。

さすがに乗用車の愛車が黒のポルシェって格好いいですよね。キアヌリーブスがポルシェに乗っている姿はとても格好いいです。

しかし、な、なんと、こちらの画像ですが、キアヌがクリスマス前にツリーを購入した際のものなのです。

222ff791

この愛車のポルシェにツリーを乗せて運転しようとする彼の姿は、なんとも映画のキアヌとはうって変わって、少し怪しいですね。

普段は全く外見にこだわらないからこそ好感がもてるキアヌですが、せっかくの愛車のポルシェもあまり洗車しないのか、少し薄汚れた感じです。

それにしてもこの車種はツリーを運ぶのにはあまりふさわしくないような気がしますが、大きい車もってないんでしょうか。。。

彼が車を買えないという事はありえませんが、バイクやスポーツカーだけ買って実用的なトラックや大きな車種の車は持ってない可能性はありますね。

それにしても彼のすることはとても不思議ですね。

オンとオフの違いが激しすぎるキアヌ、今は次の映画の撮影も始まり、精悍で素敵なルックスに戻っていますが、またオフの間とのギャップにファンを楽しませてくれそうです。

キアヌ、イタリアのフェラーリーを訪問

今年の6月にキアヌはイタリアのマラネッロにあるフェラーリを訪れました。

彼は一日ゲストとして施設を見学したそうですが、最新の車種であるFerrari 488 GTBを試乗し、かなりのドライビング技術があることをみせつけてくれました。

keanu-reeves-ferrari-factory-03

 

キアヌは運転後に

「ステアリングを握ってすぐに、信じられないほどのシナジーを感じさせる車輌だった。自分仕立てにオーダーメイドされ、まるで身体と心が車輌とひとつになったようだよ。間違いなく、フェラーリは夢のように素晴らしい……。」

と述べています。

彼は特にファラーリーの機械加工や製造工程に興味深々だったようです。確かに彼はバイクメーカーの会社のオーナーですからね。

でもただ単に格好いいから愛車に乗っているのではなくて、本当に車の製造や作りにも興味があるようです。真の車好きですね。

フェラーリーの施設を見学した際には特にクラシックの車種である Ferrari 500 Mondial と、インディ500マイルレースの車輌として1950年代に製造されたワンオフ・シングルシーターの 2 台の車種がお気に入りだったようです。

ここでキアヌがクラッシックカー好きということがまたまた証明されましたね。

今回キアヌがフェラーリーの車を購入したかどうかは定かではありませんが、これからもキアヌの愛車のコレクションが増えていくことは間違いなさそうです。

こちらの記事もどうぞ!

キアヌリーブスが鈴鹿8耐サーキットにバイクで参上!

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ