身長が低いハリウッドスター

ハリウッドスターというと身長が高そうですが、実際は意外と背が低かったりするようです。画面からはあまりわからないのですが、演技派のスターの背が小さめとことはよくあるようです。本日はそういったスターたちをご紹介しましょう。

スポンサーリンク


トム・クルーズ

ハリウッドスターで身長が低いというとこの方、トム・クルーズがいます。

映画俳優かつ映画プロヂューサーのトム・クルーズは一見身長が低そうには見えませんが、実際の彼の身長は5フィート7インチと約173cmと公表されています。

しかし実際には160㎝代で公表より低いといううわさもあります。

3度の結婚をしたトムですが、彼は妻たちよりも身長が低かったといわれています。

1番初めに結婚した妻ミミ・ロジャースの身長は174cmと公表されていますから、トムは奥さんより身長が1㎝低いということになりますね。

mimi-rogers-cruise-1303250-o

しかし画像をみると1㎝どころかもう少し低いのではないでしょうか?もしかしたら女性はハイヒールを履きますからその差かもしれません。

とにかくトムのほうが身長が高いということはないようです。

そして2番目の妻のニコール・キッドマン。

1450164491_1

彼女の身長は公表では179㎝といわれています。明らかにトムのほうが身長が低いようです。

なかなか女性で179㎝とは欧米人でも大きいほうでしょう。

ニコールはトムと離婚した際にやっとハイヒールが履けるといったとか。

やはり結婚生活において自分より身長が低いトムに気を使っていたようですね。

そして3番目の妻のケイティ・ホルムズ。

彼女の身長は175cmということなので公表の数値からは、トムの身長のほうが約2㎝低いということになりますね。

main

画像を見る限りはこの二人の身長にはそれほど差がないように見えます。

もしかしたらトムがハイヒール仕様のスニーカーをはいているかもしれませんがね。

どうやらトムクルーズは自分より身長が高い女性が好みのようです。

ロバートダウニーJr.

「アイアンマン」で有名なハリウッドスターのロバート・ダウニー・Jrの身長は173cmです。

rs_634x1024-140905054630-634-robert-downey-jr-toronto-film-festival-jr-90514-e1420957332373

体重は78キロと日本人にしてみればそんなに身長は低くないのですが、彼自身は身長が低いのがコンプレックスなのだとか。

確かにアメリカ人の中では低いほうかもしれません。

映画では身長を高くみせるためにシークレットブーツをはくこともあるんだとか。確かにアイアンマンはお身長が高いイメージがあります。

ダニエル・ラドクリフ

ハリーポッターシリーズで有名なダニエル・ラドクリフもすっかり大人になりました。

ab2acca6f4deb38c66f3b66cc4460987_18200

 

成長したダニエルですが、彼の身長は5フィート5インチと約165㎝とのことで、平均的なイギリス人のなかでは身長が低いほうでしょう。

ハリーポッターで共演をした仲間たち、ルパート・グリントは173cm、エマ・ワトソンが165cmと、エマがダニエルと身長が同じですね。

エマがヒールを履いている分高く見え、ダニエルの身長が低く見えます。

子役からずっとハリーを演じ続けてきたため、イメージの脱却ができずに悩んだ時期があり、アルコールにおぼれたりしたようですが、今は何とか乗り越えたようです。

そんなダニエルが目標としている俳優さんはなんとあのダスティンホフマンなんだとか。彼も身長は低いようですが、味のある俳優として有名ですよね。

これからのダニエルが楽しみです。

スポンサーリンク


アル・パチーノ

往年のハリウッドスターでもあるアルパチーノは身長が公表では170㎝となっています。

al_pacino

しかし実際にはもっと低いのではないかと噂をされています。167㎝、163㎝?ともいわれています。

映画をみているとその身長の低さはあまり感じさせませんが、それほど彼の存在感が大きいということでしょう。

こちらはアル・パチーノが女優のルシラ・ソラと並んだところ、

knzpop0

ブーツをはいているようですが、確かに身長は女優さんより低いようです。

たとえ身長は低くてもまったくそれを感じさせないのはお見事ですね。

これからも活躍が楽しみでなりません。

ダスティン・ホフマン

209263_300

映画「クレイマークレイマー」「レインマン」でアカデミー賞を受賞したハリウッドスターのダスティンホフマンは身長が公表167㎝、実際は165㎝と低いのではないかといわれています。

こちらはアカデミー賞を受賞した「レインマン」でトムクルーズと。

4baaaeab

この画像ではトムクルーズよりも身長は低く見えます。

ダスティンホフマンは50年以上映画界で活躍し続けるハリウッドスターですが、身長の低さなど全く関係なくいろいろな役柄をこなし続けている俳優さんです。

ハリーポッターのダニエルラドクリフもダスティンホフマンを目標の俳優にしているそうです。

マイケル・J・フォックス

カナダ出身のハリウッドスターであるマイケル・J・フォックスの身長は163㎝と公表されています。

eye01

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で主人公のマーティン・マクフライを演じ、一躍有名になりました。

smile

この映画を見ていても、ドク役のクリストファーロイドが身長が高いため、マイケルはそんなに身長が高いようには見えなかったのですが、163cmとはやはり身長は低いようです。

マイケル・J・フォックスは30歳という若さでパーキンソン病を患っていますが、パーキンソン病撲滅のための研究財団も設立しているのだとか。

これからも病気に負けずに活躍していってほしいですね。

イライジャ・ウッド

「ロード・オブ・ザ・リング」で有名になったハリウッドスターのイライジャウッドの身長は約168㎝です。

main-1

この映画「ロード・オブ・ザ・リング」ではこの低い身長を生かしたホビットという役柄を演じましたね。

しかしそれにしてもいくら168㎝とはいえ、小人の役には無理があるような気がします。

どうやら特殊な技法でさらに小さく見えるように編集してあるようです。

顔が短いからか、かなり若く見えますね。

image06

子役のころから映画界で活躍をしているハリウッドスターのイライジャウッドですが、

同じ子役のころから活躍しているダニエルラドクリフと間違えられることが多いんだとか。

default_6ad3d8be5d065195b3257e549818ba8f

確かに大きなつぶらな瞳に、小柄な体が雰囲気が似ているかも。

なんだかこうしてみていると身長の低いハリウッドスターには名優が多いような気がしますね。

こちらの記事もどうぞ!

筋肉がすごいハリウッドスター特集!

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ