ハリウッドスターで日本人と結婚、交際した人はいるの?

ハリウッドスターで日本人と結婚したり、そこまでいかなくても交際したことがある人はいるのでしょうか。世界の大スターと日本人が知り合う機会ってなかなか少ないとは思うのですが、そのあたりをできるだけ検証してみましょう!

スポンサーリンク


ハリウッドスターと結婚した日本人はいるのか?

はたして天下のハリウッドスターと結婚をしたことのある日本人っているのでしょうか。

まずハリウッドスター=俳優のなかで日本人と結婚した有名なのはこの人

セガール

スティーブン・セガール氏です。彼は映画「沈黙」シリーズで有名ですが、映画の中にもよく日本的?(東洋)なシーンなどがでてきます。

彼は若干17歳のころから10年ほど日本の大阪にに滞在し、合気道を習得したと言われています。日本語ももちろんべらべらで、大阪弁を流暢に話します。結婚した日本人は大阪にある合気道の道場の娘さんである藤谷美也子さんという方と結婚なさっていたようです。

なさっていたという過去形なのは、彼はアメリカに帰国してからまた結婚や離婚を繰り返しているからです。

日本で結婚していたときにもうけたお子さん達は藤谷文子さんと剣太郎セガールさんといっておふたりとも芸能人としてデビューなさっているようですね。

020

日本人との奥さんとの間にできた娘さんの文子さんはCMにもでていたようです。

関西弁を流暢に操り、阪神タイガースファンでもあるハリウッドスターのスティーブンセガール氏、また日本へ来て活躍してほしいですね。

布施明とオリヴィア・ハッセー

一昔前といった感じですが、ハリウッドスターであるオリヴィア・ハッセーさんと日本人の歌手である布施明さんは1980年の2月18日に結婚。

szip05
この当時は日本だけでなく、
世界でもニュースになったようですね。
それほどまでに衝撃的な国際結婚だったのです。

オリヴィア・ハッセーは映画「ロミオとジュリエット」に出演、ジュリエット役を演じたイギリス出身のハリウッドスターです。

b15e660e9439d6340b27acde1c55dae5

この日本人である布施明とオリヴィア・ハッセーの出会いなのですが、当時オリヴィアハッセーが出演していた日本のカネボウ化粧品のCMの主題歌「君は薔薇より美しい」を布施明氏が歌っていて、その歌声にオリヴィア・ハッセーが惹かれたからなのだとか。

そこからオリヴィア・ハッセーが日本にお忍びで来日したり、布施明が彼女のLAの家に行ったりとまさに世界を駆けての恋愛に発展したようです。

max

結婚したお二人の間にはマックス君というお子さんも生まれたのですが、やはり日本とアメリカという二人の距離は遠すぎ、しまいにはオリヴィア・ハッセーに浮気されてしまい、離婚にいたりました。やはり日本人とハリウッドスターの結婚は距離が問題となるようですね。

ジョンレノンとオノヨーコ

ハリウッドスターとはいえないかもしれませんが、かの第人気バンドのメンバーであったジョ・ンレノンも日本人のアーティストであるオノヨーコ氏と結婚をしています。

john

二人の出会いは1966年に、オノ・ヨーコ氏がニューヨークで開いた個展にジョンレノンが訪れて、その作品に引かれたのがきっかけのようです。

このオノ・ヨーコ氏は日本人のなかでもかなりのお嬢様であったようです。父の仕事の都合でニューヨークに小さいころ滞在した後、日本では学習院に通っていたようです。親戚縁者も銀行家、芸術家などがたくさんいて、アメリカに芸術で遊学できるほど裕福だったからこそジョンと知り合えたのかもしれません。

ジョン・レノンは前妻との間にミュージシャンのジュリアン・レノン氏がいますが、オノ・ヨーコ氏もどうやら再婚であるようですね。

結婚をしたジョンレノンとオノヨーコの間には息子のショーンレノンがいますね。

オノ・ヨーコ氏は今では外国で一番良くしられている日本人のひとりとなっています。

スポンサーリンク


ピーター・ストーメア

ハリウッドの名わき役のピーターストーメア氏は日本人の奥様と再婚し、娘さんとともにロサンゼルスに3人で暮らしているそうです。

04

彼はアメリカのテレビドラマ「プリズンブレイク」のジョン・アブルッチ役として日本では有名です。

そのほかのハリウッドの映画ではメジャーなものでは「ロストワールド」「マイノリティーレポート」「コンスタンティン」などに出演しています。

どちらかというと悪役が多いハリウッドスターのようです。

日本人メイクアップアーティストと結婚をしたサム・二ール

sam-neil-2

映画「ジュラシックパーク」「ロストワールド」のグラント博士「オーメン」シリーズのダミアンで有名なハリウッドスターの名優であるサム・ニール氏の奥様は日本人のようです。

201104017_nicolas_cage_11

以前はニュージーランド人の方と結婚していたようですが、離婚してしまいました。

映画「デッドカーム」に出演していた時にしりあったメイクアップアーティストである渡辺典子さんという日本人の女性と結婚し女の子が生まれています。

ハリウッドスターで日本人と交際したひとは?

ハリウッドスターと結婚するのはなかなか難しいでしょうが、言葉も文化も日本人でも交際するまでなら結婚よりも多いかもしれません。

日本人と交際していたと噂されているハリウッドスターを挙げてみましょう。

アンジェリーナジョリーの元彼?は日本人だった?

00ad49b33e7be482ab052716cd8ed585

アンジェリーナジョリー現在は同じハリウッドスターであるブラッドピットと結婚をし子供達とともに暮らしていますが、その昔結婚する前は日本人とつきあっていたころがあるのです。

s2u

その人の名前はジェニーシミズ

日本人と言うか、日系アメリカ人なのでしょうか。

元彼というか、彼女といっていいのかもしれませんね。

この元彼というか彼女はモデルをなさっている人らしいですが、その前は車の整備士さん。なのでやはり彼氏と言っていいでしょう。

759ad69858069437244c7de6aa93b131

二人は映画「ファイアー・フォックス」で知り合い、交際するようになったようです。

彼女とアンジーはアンジーが元夫であるジョニーミラーと結婚するまで付き合っていたと言われていますが、シミズ氏によるとそれは違っているようで、アンジーと彼女は別れたのではなく今も終わっていないのだとか。彼氏彼女と言う関係だけではなくもっと深い絆があるということです。

なにかがあったらすぐにでもアンジーの元にかけつけるといっているシミズ氏。アンジーにとっては頼もしいですね。

アンジーもまたジェニーを見た瞬間恋に落ちたと語っています。前の夫と結婚していなければ、彼女と結婚していたかもしれないともいっています。

かなりアンジェリーナジョリーのほうが彼女にお熱だったようですね。

お二人とも今は別々の人と結婚をして上手くやっているようでよかったです。ちなみにジェニーさんは女性と同姓婚をされています。

日本人のタレントとつきあっていたチャーリーシーン

チャーリーシーンをいえばお騒がせハリウッドスターとして有名です。

90fa2c1aabed09e834946c97977c9fce_268

結婚歴だけでも3回、その他にも数々の女性と浮名を流してきたチャーリーシーンですが、つい最近自分はHIV感染者であることをカミングアウトして話題になりました。

HIVに感染してからも多くの女性と交際をしていたということで、つきあった女性からは訴えられてもいるようです。

彼は自称5000人の女性と関係を持ったと公言しており、その彼がHIVに感染していたというのですから交際していた女性はたまったもんじゃないですよね。

そのチャーリーシーンが一時期日本人のタレントと交際していたと噂があるのです。

その日本人のタレントさんとはバラエティー番組などでおなじみの歌手、元祖バラドルの森口博子さんといわれています。

default_7d6f187bda77062a60ae7bd76c19e5b9

森口さんはんもともとチャーリーシーンの大ファンだったようです。

そのふたりが付き合うきっかけになったのは日本テレビの特番でチャーリーシーンと共演し、ファンだと告白した森口さんがなんとほっぺにキスをされ、とても嬉しく思ったのがきっかけだったようです。

その後も彼の宿泊しているホテルまで追いかけていったとか、アメリカにも訪問したなどという噂がありますが、本当のところはわかりませんね。

森口さんとチャーリーシーンがであったのが1994年ごろだそうですから、そのころにチャーリーシーンがHIVに感染していたかどうかはさだかではありませんし、’森口さんとの関係もどこまでのものかもわかりませんが、ただ心配にはなると思います。

日本人でも芸能関係の仕事をしていれば意外とハリウッドスターと付き合えてしまうのですね。

結婚まではいかなくても、少しの交際なら噂にはならなくてももっといっぱいあるのかもしれません。

こちらの記事もどうぞ!

ハリウッドスター気になる年収ランキング!

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ