ハリウッドスター気になる年収ランキング!

ハリウッドスターの年収っていくらくらいなのでしょうか。おそらく普段は耳にしないようなびっくるするような額なのでしょう。そんなハリウッドスターの気になる年収のランキングにせまってみました!

スポンサーリンク


 年収ランキング上位のハリウッドスターは?

第6位 トムクルーズ

今年54歳になるトムクルーズ、どうどうとハリウッドスター年収ランキング俳優の部門で6位に入りました。

photo1

一昨年前の2014年の映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」で主演を演じたトムクルーズの年収はなんと約48億円にもなります。

そんな彼も2012年にはハリウッドで最も稼いだ俳優でランキング第一位に輝きました。其の時の年収はなんと7500万ドル、約80億円ほどでしょうか。

すごいですね。

またトムクルーズは親日家としてもしられていて、なんと今までに20回も来日しているとのこと。

この「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のプレミアでも来日を果たしています。これからまだまだ日本に来てくれそうですよね。

第4位はアダム・サンドラー

6位にトムともう一人インド人俳優がランクインしていたので、アダムサンドラーは年収ランキング第4位でなんと50億円だそうです。

main

日本ではあまりヒット作はないようですが、彼は俳優兼脚本家兼コメディアンです。

本国アメリカではコメディー映画が大ヒット。興行収入が1億ドルをこえた映画が15本もあるとのことです。

2014年には映画も4本出演していますが、それだけではなく、映画の製作なども手がけており、其の収入もふくまれているのでしょう。

第4位 ブラッドリークーパー

ハリウッド俳優の年収ランキングの第4位もうひとりはブラッドリークーパーです。

bradley-cooper-9

彼はヒットしたのが遅く、米国のドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー」で注目され、最近では「アメリカン・スナイパー」で主演をし、アカデミー賞主演男優賞にノミネートをされています。

今では年収約50億円を稼ぐハリウッドスターになりました。

第3位 ヴィンディーゼル

年収ランキング3位の年収のハリウッドスターはカーアクション映画「ワイルドスピード sky mission」の

ヴィンディーゼル氏です。

8dfaa9726d152119e72541d7bf0dfc12

彼は映画「ワイルドスピード」シリーズに出演する俳優として知られていますが、其のシリーズのなかでも「ワイルドスピード sky mission」は約1800億円の興行収入を出しました。

第2位 ジャッキーチェン

ハリウッドスターで年収ランキング第二位のスターは香港出身のジャッキーチェンです。

300x

「ドラゴン・ブレイド」がまたまた中国で大ヒットし、5000万ドルの年収があったようです。

かれはスタントマンをつけないで撮影をすることで有名ですが、なんと御年が61歳です。

61歳のアクションスターってすごすぎますね。

とても若々しくこのような年齢にはみえません。

まだまだ現役で活躍されることでしょう。

 

ハリウッドスターの年収でトップに輝いたのは?

第1位 ロバート・ダウニー・Jr

2014年の6月から2015年の間の一年間の年収がランキングトップ、第一位だったのはロバート・ダウニー・Jrです。

23757180

ロバート・ダウニー・Jrは一年間で8000万ドルの年収を得ていたと言うことです。8000万ドルといえば日本円にして90億円以上です。

普段使わない数字で、多すぎるので、いまひとつぴんときませんね。

フォーブズ誌によると彼が出演した2015年度公開のアクション映画である「アベンジャーズ、エイジオブウルトロン」が中国で大ヒットしてことによるものだそうです。アメリカ本国だけでなく、世界中でのヒットをねらえるハリウッドスターはやはり稼げる額が違いますね。

彼はこの年収ランキングトップの座をなんと3年間連続して守り続けています。はたしてハリウッド年収ランキング4年連続一位を保てるでしょうか?乞うご期待です。

スポンサーリンク


ハリウッドスター年収ランキング女優部門

第7位アンジェリーナジョリー 

 

Angelina Jolie attends the 'Unbroken' UK Film Premiere at the Odeon Leicester Square, London, England. 25th November 2014. |

 

ハリウッドスターの年収ランキングの女性部門のランキング7位は最近は女優業だけでなく映画監督としての活動をしているアンジェリーナジョリー。

彼女の年収は1500万ドルで約1億8000万円です。

映画出演した「マレフィセント」は大ヒットしました。

監督をした映画「アンブロークン」は物議をかもし出しましたし、乳房や卵巣摘出の手術をしたりと私達に常に話題を提供してくれる彼女はハリウッドを代表するスターでしょう。

 

第6位ジュリアロバーツ

photo1 (1)

ジュリアロバーツの年収は1600万ドルで、ハリウッドスターの年収ランキングでは第6位でした。

アカデミー賞受賞女優であるジュリアロバーツもはハリウッドスターのなかでもトップ女優でしょう。

2014年は「ノーマルハート」に出演しただけですが、年収はベスト6にランクインしました。

彼女は一時間あたりのギャラが多い女性のハリウッドスターとしても有名です。

第5位 ジェニファー・アニストン

main (2)

ドラマ「フレンズ」のレイチェル役でブレイクし、今やテレビドラマで最も多くのギャラを手にした女優としても有名なジェニファーアニストンは年収が1650万ドルでほぼ20億円でした。ハリウッドスターの年収ランキング女性部門では第5位です。

2015年は再婚もし、のりに乗っているハリウッドスターの一人でしょう。

 

第4位 范氷々びんびんファン 

Img215091602

ハリウッドスター女性部門の年収ランキング第4位は中国の青島出身の 范氷々ファンビンビンです。彼女は映画「アイアンマン」や「X-men」のブリンクの役で出演しています。

彼女の年収はなんと2100万ドルで約25億円ほどでしょうか。

ハリウッド進出したアジアスターで成功したスターになりました。年収のランキングは堂々の第4位です。

第3位 メリッサマッカーシー

main (1)

メリッサマッカーシーはアメリカの女優、コメディアン、脚本家、プロデューサー。

彼女は日本ではあまり知られていないような気がしますが、ハリウッドスターの女性部門年収ランキングでは堂々の3位でした。

彼女の年収は2300万ドルで約27億円でした。

2011年には「ブライズメイズ」似出演し、ブレイク。アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされました。

第2位 スカーレット・ヨハンソン

_1_image_size_372_x

年収ランキングの第2位はグラマラスなハリウッドスターとしてしられるスカーレット・ヨハンソン。

2014年に「キャプテンアメリカ」を含む3本の映画、2015年にはアベンジャーズ」に出演しました。この作品は世界各国の興行収入を超える大ヒットとなりました。彼女の年収は3530万ドルで約42億円でした。

第1位 ジェニファー・ローレンス

a982b541d72c340d42380c99d9837fcb

ハリウッドスターの年収ランキング女性部門堂々たる1位は若干25歳のジェニファー・ローレンスです。

彼女の年収はなんと5200万ドルで約62億円。

これは出演した映画「ハンガーゲーム」が大ヒットしたのが要因でしょう。

「ハンガーゲーム」以来、次々と仕事のオファーが来て若手のハリウッドスターの仲間入りをしたジェニファー・ローレンス。

これから彼女の活躍が期待されますね。

こちらの記事もどうぞ!

メンズ ハリウッドスター髪型は ショート が人気!

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ