ギャラが高すぎるハリウッドスター ランキング

ハリウッドスターの映画1本あたりのギャラはいくらくらいもらっているのでしょうか?日本の芸能人とくらべるとものすごく高額ですよね。

もらいすぎといわれるスターも多数。その出演料が興行収入に見合わないともいわれています。一体誰が貰い過ぎなのでしょうか?

2015年Forbesが発表したハリウッドスターのランキングをみてみましょう。

スポンサーリンク


2015年ギャラが高すぎるハリウッドスターランキング第一位は!?

ギャラが高すぎるハリウッドスターの第一位にランキングしたのはなんとジョニーデップです。

johnny-depp-new-face-of-dior

フォーブズ誌によるとジョニーが昨年出演した映画「チャーリーモルデカイ華麗なる名画の秘密」の興行収入は47億ドルでしたが、制作費がなんと60億ドルですから映画の売れ行きとしては悲惨をいえるかもしれません。

映画の批評サイトrotten tomatoでも12%という結果がでていますし、あまりこの映画の評判はよくなかったようです。

johnny-depp-in-mordecai

そしてもうひとつの出演作品「トランセンデンス」は制作費に1億ドルもかけたわりに興行収入はかんばしくなかったようです。

出演料=ギャラ1ドルあたり1.2ドルの興行収入となんとも不名誉なランキング一位に輝いてしまいました。

次の「パイレーツオブカリビアン」の続編、プラス「鏡の国のアリス」でなんとか巻き返しを図ってほしいです。

ジョニーへのギャラ1ドルあたり、なんと1.2ドルのリターンでした。

第2位デンゼル・ワシントン

ギャラが高すぎるハリウッドスター第2位はデンゼル・ワシントン。

1011273_300

2015年はドラマ「ザ・シークレット・ハンター」を映画化した「イコライザー」が1億9200万ドルの興行収入でした。

高額な制作費をかけた映画に出演する一方、高額なギャラが続き1ドル当たり6.5ドルの興行収入となりました。

第3位ウィル・フェレル

ハリウッドスター高すぎるギャラランキング第3位はウィル・フェレルです。

willferrell

かれはもともとはコメディアン兼俳優です。

映画「get hard」では制作費400万ドルにたいし、興行収入が1100万ドルとあまり芳しくなかったようです。

第4位リーアム・ニーソン

ギャラが高すぎるハリウッドスターランキング4位はリーアム・ニーソン。

main

「96時間レクイエム」はヒットとなりましたが、映画「ランオールナイト」が制作費5000万ドルに対し、総興行収入が7160万ドルと芳しくなく、全体的に彼のギャラが高すぎることになってしまいました。

彼のギャラ1ドル当たり7.2ドルのリターンになっています。

第5位ウィル・スミス

ギャラが高すぎるハリウッドスターのランキング第5位はウィルスミス。

A0001600-00

2015年に公開された「フォーカス」は5000万ドルの制作費でしたが、世界中での興行収入は1億5900万ドルにとどまりました。

彼へのギャラ1ドルあたりリターンは8.6ドルでした。

第6位クリスチャン・ベール

ギャラが高すぎるハリウッドスターのランキング第6位はクリスチャンベール。

christianbale

バットマンで有名なクリスチャンベール氏です。

「エクソダス神と王」は大ヒットとなりましたが、2013年の作品「ファーナス決別の朝」の興行収入が芳しくなく、2200万ドルの制作費に対し、興行収入が1500万ドルとなっています。

1ドルのギャラあたり9.2ドル。

第7位チャニング・テイタム

ギャラが高すぎるハリウッドスターのランキング第7位はチャニング・テイタム

_1_image_size_372_x

売れっ子のチャニングですが、「22Jump street」の大ヒットにもかかわらず、2015年は「ジュピター」の興行成績がよくなく足を引っ張ることになってしまいました。

1ドルのギャラあたり10,8ドルの収入でした。

第8位 ブラッド・ピット

ギャラが高すぎるハリウッドスターのランキング第8位はブラッドピットです。

98408

かれのギャラは高く彼へのギャラ1ドルに付き12ドルのリターンでした。

第9位ベン・アフレック

ギャラが高すぎるハリウッドスターのランキング第9位はベン・アフレック

300x

2015年は「ゴーンガール」が大ヒットとなったのですが、そのまえの「ランナーランナー」の不調によりこのランキングに入ってしまいました。

次回作品の「バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生」の興行成績がよい結果になればこのランキングからも抜けるでしょう。

第10位 トム・クルーズ

49926_400

ギャラが高すぎるハリウッドスターのランキング第10位はトムクルーズです。

2015年は「ミッションインポッシブル、ローグネイション」が公開され大ヒットになりました。

これは「ミッションインポッシブル」シリーズ上第2位の興行成績だったのですが、製作もかねているトムクルーズのギャラが高すぎるのか、彼のギャラ1ドルに付き13.6ドルのリターンになりました。

スポンサーリンク


もっともギャラ効率のよい価値のあるハリウッドスターランキングは?

このギャラが高すぎるハリウッドスターとはうって変わり、そのギャラに対してとても利益を出してくれる価値あるハリウッドスターたちは誰なのでしょうか?そちらのランキングも見ておきましょう。

第1位 クリス・エヴァンス

ギャラの割りに高収益をもたらしたハリウッドスター第1位はクリス・エヴァンスです。

 

18469696

映画「キャプテンアメリカ」「アヴェンジャーズ」「アントマン」などに出演したクリスエヴァンスはギャラの割りに大ヒット作品を生み出し価値あるハリウッドスターとして第一いにランキングしました。彼へのギャラ1ドルにつきなんと181.1ドルのリターンです。

第2位 ミラ・クニス

ギャラ効率のよいハリウッドスターのランキング第2位は世界で最もセクシーな女性ハリウッドスターと呼ばれているミラ・クニスです。

8a33b2235af67e696914bc807f323e83

映画「テッド」「オズ 始まりの戦い」が大ヒットした女優さんですが、「ジュピター」があまり芳しくなく第二位になりました。

1ドル当たり87.3ドルのリターンです。

第3位はスカーレット・ヨハンソン

!_reference

「アヴェンジャーズ エイジオブウルトロン」「ルーシー」「キャプテン・アメリカ」と大ヒット作に出演をしたハリウッドスターであるスカーレット・ヨハンソンはなんと25,8億ドルを稼ぎ出しました。第3位にランキングイン。彼女のギャラ1ドルに付き84.9ドルのリターンです。

第4位 グウィネス・パルトロウ

第4位にランキングいりしたハリウッドスターはグウィネス・パルトロウ

gwyneth_paltrow

「チャーリーモルデカイ華麗なる名画の秘密」に出演しながらもあまり影響はなかったのか、「アイアンマン3」に出演したグウィネス・パルトロウはギャラ効率のよい価値あるハリウッドスターの第4位にランキングインしました。

彼女へのギャラ1ドルにつき82.9ドルのリターン

第5位エマ・ストーン

ギャラ効率のよい価値あるハリウッドスターのランキング第5位はエマ・ストーンでした。

Emma-Stone_image_615_x

「aloha」での評判はさんざんでしたが、「アメジングスパイダーマン2」に出演したのがよかったようです。

ギャラ1ドルにつき54ドルのリターン

第6位クリス・ヘムズワース

Ch41118-2

第6位にランキングしたハリウッドスターのはクリス・ヘムズワースです。スーパーヒーロー役が多い彼ですが、「ブラックハット」はあまり芳しくありませんでした。

「アヴェンジャーズ エジオブウルトロン」に出演し、彼へのギャラ1ドルに付き42.1ドルのリターンでした。

第7位ヴィン・ディーゼル

ギャラ効率のよい価値ある俳優第7位にランキングしたハリウッドスターは映画「ワイルドスピード」シリーズでおなじみのヴィンディーゼル。

_1_image_size_372_x (1)

「ワイルドスピードスカイミッション」は2015年に2番目に売れた映画になりました。

ギャラ1ドルに付き40.3ドル

第8位ジェニファー・ローレンス

価値あるギャラ効率のよいハリウッドスターのランキング第8位はジェニファーローレンスです。

Tsite_27222158_2

映画「ハンガーゲーム」でもっともギャラの高い女優にランキングされましたが、ギャラ効率のよいハリウッドスターとしてもランキングインしましたね。

ギャラ1ドルに付き39.1ドル。

第9位 マーク・ウォールバーグ

ギャラ効率のよいハリウッドスター第9位にランキングしたのはマーク・ウォールバーグです。

A0001387-00

「トランスフォーマー・ロストエイジ」に出演したマークウォールバーグへのギャラ1ドルにつき37.9ドルでした。

第10位 ドウェインジョンソン

ギャラ効率のよい価値あるハリウッドスターの第10位二ランキングしたのはロック様ことドウェインジョンソンでした。

dwaynejohnson

日本では公開延期になった「カリフォルニアダウン」が1億1000万ドルの予算に対し、4億7300万ドル稼ぎ出しました。

ロック様のギャラも上がったのですが、彼のギャラ1ドルに付き28.1ドルと価値あるハリウッドスターとしてランキングしましたね。

これからも活躍が楽しみです。

こちらの記事もどうぞ

ハリウッドスター気になる年収ランキング

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ