ジョニーデップ主演映画 「ダークシャドウ」の声優陣は?

ジョニーが主演の映画「ダークシャドウ」ですが、日本語吹き替え版がありますね。字幕版とはまた違ったよさがある日本語吹き替え版ですが、キャストの声優さんたちがだれなのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


ダークシャドウの日本語吹き替え版の声優さん達は誰?

ジョニーとティム・バートン監督の共作8作目にあたる「ダークシャドウ」ですが、もちろん日本語吹き替え版があります。

私は個人的には字幕版がすきなのですが、字幕版をみたあとに日本語吹き替え版も見るようにしています。また雰囲気が変わりますからね。

さてこの「ダークシャドウ」の日本語吹き替え版の声優陣ですが、ジョニーが演じるバーナバス・コリンズの声はおなじみ平田広明さん。

もうジョニーの声といえば彼の声のイメージになってしまいましたね。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパローの声も彼が担当していますが、ジョニーの声といえば平田広明さんの声が定着してきました。

ジョニーと声も似ているようなきがしませんか?

平田さん自身は声優というよりは俳優さんが本業のようで、劇団に属する舞台俳優さんが本職のようですね。

アニメや洋画での吹き替え版で声優もよく担当しているようですが、目標の声優さん「刑事コロンボの吹き替えをしていた小池朝雄さんが目標のようです。

しぶい声のひとですね。平田さんはほかにもジュード・ロウやマット・デイモンの吹き替え役を担当しているようです。

 

「ダーク・シャドウ」でバーナバスにふられた魔女アンジェリーク・ブシャールを演じたエヴァ・グリーンの声を担当する声優さんは深見梨加さん。

彼女は洋画の吹き替えの声優を主に担当していて、ほかに担当の機会が多い俳優さんとしてはキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、アンジェリーナ・ジョリー、シャロン・ストーン、ジョディー・フォスターなどなどセクシーな女優さんたちの声優さんとして活躍されているようですね。

SAMSUNG

確かに彼女の声は妖しい感じがして魔女役にぴったりです。

 

そしてバーナバスの永遠の恋人のヴィクトリア・ウィンターズ、ジョゼット・デュプレの2役のベラ・ヒース・コートの声優さんは本名陽子さん。

 

彼女はアニメでも活躍中でプリキュアでかつやくされているようです。

「アメイジング・スパイダーマン」の彼女のグウェンの役の声優さんも担当しています。

でもそのほかには、あのアニメのプリキュアの声の声優さんとしても活躍されているようです。

だいぶイメージが違いますが、声優さんって声を8種類だせないといけないって聞いたことがありますから、色々な声が出せるのでしょうね。

 

そして往年の大女優であるミシェル・ファイファーが演じるエリザベス・コリンズ・アットタードの声優さんは高島雅羅(がら)さん。

 

彼女はアニメ、洋画吹き替え版問わず、色々な作品に出演されているようです。

洋画吹き替え版ではデミ・ムーア、シャロン・ストーン、ジーナ・デイビス、レネルッソなどの声優さんをされています。

デビッド・コリンズの声は矢島晶子さん、子役は女の人が担当していますね。アンパンマン、クレヨンしんちゃん、ケロロ軍曹などで声優として活躍されています。

 

そしてジュリア・ホフマン博士役のおなじみヘレナ・ボナム・カーターを担当する声優さんは高乃麗さん。

主にアニメやヘレナ・ボナム・カーターの出演するハリー・ポッターで声を担当しているようです。

 

 

キャロリン・ストッタード役のクロエ・グレースモレッツの声は白石涼子さん。

 

 

彼女はほかにハスキーボイスの持ち主で、主にマイリー・サイラスの声優さんとして活躍されています。

ティーンの女の子向けドラマ「ハンナ・モンタナ」シリーズですね。

スポンサーリンク


ロジャー・コリンズ役のジョニー・リー・ミラーは清水明彦さんが担当。

彼ももともとは舞台俳優でありながら、数多くの洋画の声優さんを勤めています。

有名なところではアバター、ハリーポッターと炎のゴブレット、アメリカのテレビドラマにも吹き替え版でたくさん声優として出演していて、

「ロスト」、「ミディアム」、「ER」,「ロー・アンド・オーダー」、「ホワイト・カラー」などなど出演は多岐にわたります。

 

ウィリールーミス役のジャッキー・アール・ヘイリーの声優さんは佐々木睦さん。

彼も俳優けん声優で洋画の吹き替えもたくさん出演していて「アリス・イン・ワンダーランド」では白ウサギの声を担当。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ハリー・ポッター」シリーズにも声優として参加しています。

メンインブラックのテレビの吹き替え版にも出演しています。ドラマでもミディアムやERの吹き替えで声優として参加しています。

 

ジョシュア・コリンズを演じるイヴァン・ケイの声は楠見尚己さん。

彼もまたまた俳優けん声優さんです。

洋画や海外ドラマでは「ハリーポッッター」シリーズ、CSIシリーズなど数々の作品の吹き替え版に声優として出演しています。

 

こうやって見ていると「ダーク・シャドウ」の吹き替え版の声優陣って声優としては売れっ子の人たちが多いですよね。

たくさんお人達が,女優、俳優を兼任しているというのもわかりましたね。そのなかでも特に舞台俳優さんが多いようなきがします。

やはりテレビとちがい、舞台だけではやっていくのが厳しいのかなという印象をもったのですが、これは余計なお世話でしたね。

 

ジョニーの「ダーク・シャドウ」を純粋に日本語で聞いて楽しみましょう!

では!

 

こちらの記事もどうぞ!
→「アリス・イン・ワンダーランド」ジョニーデップ役の声優は誰?

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ