ジョニーデップとアンジェリーナジョリーの共演映画って?

つい先日トップハリウッド女優のアンジェリーナジョリーが映画「マレフィセント」のプロモーションで来日しましたが、ジョニーデップはアンジェリーナジョリーとも映画では共演していますよね?この二人が共演した映画って一体何でしょう?それは。。。

スポンサーリンク


ジョニデップーとアンジェリーナジョリーの共演映画は?

ハリウッドを代表するトップスター、ジョニーデップとアンジェリーナジョリーの初共演が実現した2010年のアメリカ映画は「ツーリスト」で、イタリアのヴェネチアが舞台となっていて、景色がとても美しいです。

出典 http://www.qetic.jp/

この映画は2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』を、ドイツ出身のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクがハリウッド・リメイクした作品のようです。

ストーリーは傷心を癒すために、イタリア(ヴェネチア)アメリカ人のフランク(ジョニーデップ)が旅行にきたのですが、旅路で謎の上流階級の美女のエリーズ(アンジェリーナジョリー)と知り合い、巨大な計画に巻き込まれてゆくロマンチックミステリーです。

とても魅力のあるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。というストーリーなのですが。。

映画「ツーリスト」の評判

2大スターのジョニーデップとアンジェリーナジョリーの初共演にしてはこの映画の評判はいまひとつでしょうか。

この映画は最初はフランク役はジョニーではなくてトムクルーズにほぼ決定していたのだとか。

トムクルーズがほかの映画と重なり降りて、ジョニーにオファーがあったようです。

そしてエリーズ役も最初はシャーリーズセロンに決まっていたそうなのですが、彼女が降板し、アンジーにオファーがきたようですね。

私はこの映画はとっても楽しめました。

出典 http://3.bp.blogspot.com/

私はジョニーはもちろんアンジェリーナジョリーのファンでもありますから美しい二人の姿を見れるだけでもうれしくって見るので贔屓目で見てしまうのでしょうか。

この映画「ツーリスト」にたいしては辛口意見が比較的多いような気がします。

評論家受けも悪く、Rotten Tomatoesによれば、154のレビューの内支持率は20%でした。
ロジャー・エバートが星4点満点中2点[9]、ピーター・トラヴァースは星4点満点中0点という評価を下しました。一方、『デイリー・メール』紙は星5点中満点という評価でした。

それにもかかわらず、興行成績は公開初週末3日間で1647万2458ドルにのぼり、『ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島』(2400万5069ドル)に次いで初登場2位となったのでよいほうですよね。

この映画「ツーリスト」でジョニーは最近では珍しく普通の人間?の役ですし、ジョニーもアンジェリーナジョリーもセクシーでとっても素敵です。

実際この映画はゴールデングローブ賞の作品賞、主演男優賞(ジョニーデップ)、主演女優賞(アンジェリーナジョリー)に受賞は逃しましたが、ノミネートをされています。でもなぜだか、ミュージカル、コメディー部門で笑いを誘いますね。

アンジェリーナジョリーは上流階級の役柄がとっても似合いますね。ゴージャスなジュエリーや衣装がとてもフィットしています。なかなかあの衣装を着こなせる女優さんも少ないのではないでしょうか。

アンジェリーナジョリー自身がかなり魅力的なので、当時のジョニーのパートナー、ヴァネッサが二人の仲を心配したのもわかります。でも実際は心配に及ばなかったようですね。

映画「ツーリスト」の撮影中は仲がよくなかったジョニーデップとアンジェリーナジョリー

当時ジョニーのパートナーだったヴァネッサパラディスがジョニーとアンジェリーナジョリーの仲を心配して、二人のラブシーンを減らしたとか何とか噂があったのですが、

出典 http://image.news.livedoor.com/

なんと映画「ツーリスト」の撮影中は休憩時間には二人が口をきく事もなく?ふたりとも自分のトレーラーハウスにこもりっきりだったのだとか?

撮影が始まった当初、ジョニーに興味を持って、色々とアプローチをかけていたアンジーだったようですが、

次第にアンジェリーナジョリーはジョニーに飽きてきてしまったようです。

ジョニーはアンジェリーナジョリーの神経質さが嫌だったようですし、

アンジェリーナジョリーはジョニーが撮影に遅刻してきたり、パーティーばかりしていることなどに腹を立てていたようです。あとジョニーがあまり外見に気を使わないのも気に入らなかったのだとか。

アンジェリーナジョリーはブラッドピットを当時の妻ジェニファーアニストンから不倫略奪していますから、もともと気が多いジョニーにヴァネッサは気が気でなかったのでしょうね。

結果的にはほかの女の人にジョニーをとられてしまいますが。。。

スポンサーリンク


ジョニーとアンジェリーナジョリー子供達はお泊り会

そんなジョニーとアンジェリーナジョリーでしたが、

仲良くするためか、子供達は意気投合して、スリープオーバー(お泊り会)していたようです。

出典
http://gossip.hw-p.com/

とくにジョニーの息子のジャック君とアンジェリーナジョリーとブラピの子のパックス君は年が近くて、

ジョニーがアンジェリーネジョリーの息子のパックス君を自宅に招待したようです。

二人はゲームの話で盛り上がったのだとか。どこの子供もおなじですね。

出典 http://image.news.livedoor.com/

「子供達が並んでいるその姿が何とも可愛くて、本当に嬉しかったよ」と語るジョニー。

以前ののパートナーのヴァネッサ・パラディと、子だくさんで賑やかなアンジーのファミリーを、とても羨ましく思ったようです。

それをきっかけにジョニーとヴァネッサ、
アンジーとブラピで家族ぐるみのおつきあいがあったようです。

ジョニーとヴァネッサが別れる危機にあった時も、アンジェリーナジョリーはジョニーにヴァネッサとよりを戻すようにアドバイスをしたようです。
が、しかし結局ジョニーはヴァネッサとは破局して、アンバーハードのもとにはしってしまいましたね。

一時期ジョニーがヴァネッサと破局説が流れた際も原因はアンジェリーナジョリーではないか?と噂されていましたけれども、
実際はそれはヴァネッサの勘違いで原因はアンバーハードだったのですよね。

アンジェリーナジョリー、とんだとばっちりです。

でもそれはアンジェリーナジョリーが魅力的だからこそなのだと思いますけれどね。

ジョニーが「ツーリスト」のプロモーションで来日した際も、
ジョニーとアンジェリーナジョリーのラブシーンが多い映画と評判になっていましたが、

記者からの質問に対してジョニーは子供たちには「そんな映画撮ってないよ、と言いました。
ですからクリア、潔白です。この映画の話題は避けました」と話していたようです。

子供同士が仲良くしていて、親同士がラブシーンって子供にとって見れば嫌ですよね。

女の人には弱いジョニーですがハリウッドスターでありながらも、人並みの感覚を持ちながら、子育てができるジョニーに感動したのでした。

せっかく始まった家族ぐるみのお付き合い、夫婦は別れても子供達のためにも時々はあそばせてあげてくださいねー・

こちらの記事もどうぞ
→ジョニーデップの出演映画おすすめランキングtop3
スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ