キアヌリーブスが鈴鹿8耐サーキットにバイクで参上!

キアヌリーブスなんと実は MotoGP™をはじめとするモータースポーツやバイクの大ファンなのですが、鈴鹿8耐サーキットへの来場と、イベントへの出演をしました。その来日の様子をレポートしてみました!

スポンサーリンク


キアヌリーブスが鈴鹿8耐 サーキットに現れる!

今回の鈴鹿8耐 サーキットへの来場は、キアヌリーブス本人が希望して実現したようで、キアヌは25日(土)に来日し、初めて鈴鹿8耐を観戦&ゲスト参加したのです。

rMc2FSm

今回の来日では7月25日、26日の両日にキアヌリーブス自身がプロデュースするバイク、Arch Motorcycleでの鈴鹿のサーキットにて走行を行ないました。

そして26日には同じ鈴鹿8耐 サーキットでのコーラのイベントにも出演をし、そしてキアヌリーブスはスターティングフラッグマンとして鈴鹿8耐決勝スタートを告げるスターティングフラッグマンの役目を務めたようです。

 

鈴鹿8耐のレース自体は7月23日から始まった鈴鹿の8時間耐久のバイクのロードレース(鈴鹿8耐)ですが、その3日目の25日、ゲストとしてハリウッドスターのキアヌリーブスが登場したのです。

しかもキアヌリーブス自身がプロデュースしたおきにいりのバイクを日本に持ち込み、鈴鹿サーキットをそのバイクで走ったのですからすごいです。

オーダーメードのライダースーツを身にまとい鈴鹿に現れたキアヌ・リーブス。マスコミにも笑顔で応じてくれ、バイクに乗ってそのあとのヘルメットを装着しました。

2AD3151000000578-3174513-image-m-43_1437848321749

今回の来日ではキアヌリーブスがプロデュースしたバイク、Arch Motorcycle『KRGT-1』に乗り、先導の車にのあとに続き其のバイクで鈴鹿8耐サーキットを走りました。日本の観客の目は彼のバイクに乗った姿に釘付けだったようです。キアヌは1周約5.8kmの難しいコースをバイクでスムーズに走行できたようです。

鈴鹿8耐サーキットのバイクの走行の前には「3分くらいで走りたい」とコメントをしていたキアヌリーブスですが、バイクでのラップタイムはおよそ4分くらいでした。

今回残念ながらキアヌは目標には届きませんでしたが、鈴鹿8耐 サーキットに参加できたことで「とてもハッピー!」と大変大満足をしてサーキットのバイクでの走行を終えました。

ちなみに今年の鈴鹿8耐のトップのライダーは、2分6秒でバイクで回ったようですからからものすごいはやさですよね。

キアヌリーブスは世界トップクラスの耐久ロードレーサーの走りを目にしており、さらなる記録へ挑戦にいどみそうですよね。
そのあとの報道陣の前では笑顔でインタビューに答えたキアヌリーブス。

「鈴鹿サーキットのことは前から知っていたのですが、今まで来ることが出来なかった。今回はチャンスに恵まれて本当に嬉しく思っている」

とキアヌリーブスは答えています。

キアヌリーブスが自分でプロデュースしたバイクで走れたことについて

「乗りやすく楽しいバイクで、この鈴鹿サーキットを走れたことが本当に幸せ」

とも語っています。

インタビューの最後に、鈴鹿8耐のサーキットをバイクで走ってどうだったかと聞かれて、

「とても楽しかった」と笑顔で答えました。

「来年は鈴鹿8耐レースに出場するのですか」という問いかけには、

「We are slow Team。目標タイムは2分45秒」

と笑いながら答えたキアヌリーブスでした。

来年もぜひとも来日して鈴鹿8耐 サーキット

に参加してほしいですね。

こちらはキアヌリーブスが鈴鹿8耐 サーキットに参加した時の様子です。

キアヌリーブス鈴鹿8耐 サーキットでくまモンと2ショット!

 キアヌリーブスは今回の来日の合間にはなんと熊本のゆるキャラのくまモンと一緒に写真をとるというおちゃめぶり。

CKzegDnUcAAjrYC

 

くまモンはtwitterでキアヌリーブスさんと2ショットしたとつぶやいたようです。

熊本県のPRゆるキャラである「くまモン」の公式twitterが鈴鹿8耐 サーキット

でのキアヌ・リーブスとの写真を投稿しています。

くまモンは「なんと!俳優のキアヌリーブスさんとお会いできたモーン!! 」とツイートして、ハリウッド俳優であるのキアヌリーブスとの2ショット写真をツイッターに投稿しました。

くまモンも、鈴鹿サーキットに来場しており、会場でキアヌに遭遇したようです。キアヌは、ヘアスタイルはボサボサで無精髭をはやしており、Tシャツを着ていて普通すぎる格好でくまモンと共に写真に写っています。

この奇跡のような鈴鹿8耐サーキットでのくまモンとキアヌの2ショットでは

「すごい!くまモンすごいよ!」「すごい2ショットだ!」「羨ましいぜくまモン!」「凄かモン!」

と応援する声が上がりつつ

「キアヌの頭…」「飾らないキアヌ!」「キアヌのプライベート感がツボ」「浪人生の起きぬけみたいだ」等々、

とあまりに普通っぽいキアヌの姿に驚くファンが多かったようです。
くまモンはキアヌに会って

「お会いできて光栄ですモン ぜひくまもとにもツーリングに来てくまさい サンくま~!! 」

とツイッターで感想を述べているようです。

キアヌリーブスは本当に親日派で日本のことを好きでいてくれているようですね。

このくまモンとキアヌリーブスとの2ショットでくまモンの存在が国際的に有名になったのではないでしょうか。

なんとこのくまモンとキアヌの2ショットがフォーブズ誌にのウェブ版に掲載されたようで、これでくまモンも一気に世界デビュー?になるかもしれませんね。最近国際的にも日本のゆるキャラが人気がでているらしいですからくまモンの活躍も楽しみです。

今回のキアヌとの出会いは、くまモンにとっても熊本にとってもとっても嬉しい出会いになったはずです。町おこしにもつながる可能性が大ですね。

本当にファンに気さくなキアヌリーブス、彼の性格のよさがでていますね。

今回鈴鹿8耐への参加でまたまた日本のファンを増やしそうですね。

スポンサーリンク


キアヌリーブスプロデュースのバイクとは?

スピード狂でもあるキアヌリーブスは革のスーツに身を包み、特注のバイクで鈴鹿8耐 サーキットのトラックを走りました。
バイク好きのキアヌリーブスは自分のおきにいりの特注バイクを鈴鹿 8耐 サーキットのレースに持ってきたのです。

20150726-KeanuReeves-02

すでに50歳になるキアヌリーブスは自分のバイクであるKRGT-Yに飛び乗りました。このバイクには彼の名前と彼のバイクの会社の名前入り。

キアヌリーブスはバイク好きが高じてバイクの会社「アークモーターサイクルカンパニー」を設立しています。

このバイクの会社はキアヌとガーホリンガー氏と共に共同経営しているようですね。

keanu-reeves-arch-motorcycle-company

もちろんそのほかにも彼は高級バイクを何台も所有しているようです。

70歳になってもバイクに乗っていたいと言っているキアヌ。

よくキアヌリーブスは有名なバイクのハーレーダビッドソンに乗っている姿が目撃されていますね。

304281_615

キアヌリーブスはこのバイクKRGT-1s,を受注生産していて、このバイクのお値段は約830万円するのだとか。

バイクにしてはかなり高級ですよね。国産の高級乗用車が買えてしまえます。

このバイクは未だ日本では購入はできないようですが、キアヌリーブスも日本でこのバイクを販売できるようになればよいと思っているようです。

キアヌがプロデュースし、愛用しているバイクなら日本人でほしがる人は結構いそうですよね。

ただこのバイク、お値段がなかなかすごいのでかなりのマニアでしょうが。。

キアヌリーブス、鈴鹿8耐 サーキットのレース後は映画の撮影へ。

この鈴鹿8耐 サーキットに自分のバイクで参加した後

キアヌリーブスは昨年2014年に大ヒットした映画「ジョンウィック」の続編に参加する予定です。

a79e5_448_dfc0ef99c98eb6aa28859321c4773c4e

キアヌリーブスはもともとの映画の監督であるデビットレイチ氏とチャドスタヘイスキ氏とともにまたチームを組んで、殺し屋であるジョンウィックの冒険の次回の作品への準備をする予定だそうです。

この2014年に発表されたジョンウィックは復讐の物語で大ヒットし、大絶賛されましたね。

久々の大ヒットとなったこのジョンウィック第2弾が製作されるということなのでしょう。

この映画「ジョンウィック」はもともとの予算は2000万円だったにもかかわらず、最終的に7800万円もかかってしまったようです。

でも大ヒットしたので興行的には大成功です。

秋には日本でもこの映画「ジョンウィック」は公開予定です。

こちらは予告編です。

キアヌリーブスはこれから2016年に公開予定の「 The Neon Demon. 」にも参加予定ですし、

キアヌリーブスはますます仕事に集中していく予定です。これから楽しみな映画が目白押しでとても楽しみですね。

こちらの記事もどうぞ!

キアヌリーブス出演おすすめ映画

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ