キアヌリーブスの身長と体重ってどのくらい?

キアヌリーブスといえば、映画のなかではいつもスリムですが、オフの時には激太りしたりオンとオフの差が激しい俳優さんです。彼の身長や体重、そのダイエット方法などを知りたいですね。検証してみました。

スポンサーリンク


キアヌリーブス映画のなかではとてもスリム。身長と体重は?

キアヌリーブスを映画で見たことがある人ならば、彼はとてもスリムで身長が高い印象が強いはずです。

20130522_keanureeves_35

すらりとした顔立ちに、細長い手足、身長も高いとてもスリムなハリウッド俳優さんですよね。

映画のなかではとてもスリムなキアヌリーブスですが、そんな彼も一旦映画の撮影が終わり、オフにはいるとご他聞にもれず、体重が増え太ってしまうようですね。

そんなキアヌリーブスの身長は6フィート1=約186cmで

体重は165パウンド=75キログラムということです。

とてもバランスがよい身長と体重でスリムですね。でもこちらはあくまでも公表されている身長と体重ですから、体重は常に変動をしているでしょう。

さらにハリウッド俳優さんのなかにはとても身長が高い人が多いですから、その中で特に身長が高いというわけではありませんから、やはり彼の顔の小ささや手足の長さがスリムさを強調して本当の身長より高い印象にさせる気がします。

f6247b4bcca8dcf2e54c6ece4417620f_23790

一時期は激太りして体重が増え、さらにいつもあまり格好に気を使わない人のようで、どうしたんだと言われていましたが、新作映画「ジョンウィック」の撮影に入ってからはまた痩せて体重も減らし、スリムなキアヌリーブスに戻っています。

これは映画にあわせて体重をコントロールしているということですから、キアヌのある意味プロ意識をかんじますね。

2000年の映画「リプレイスメント」の役柄では、キアヌリーブスは、なんと約23ポンド=約10キロ体重が増えたといっています。

keanu_i

最終的に体重を192ポンド=約87キロまで増やしたようです。この画像を見る限り、身長に対しても、がっしりとした体格になって体重が増えても太っているという印象はありませんね。

この映画のなかではキアヌはフットボール選手を演じましたから、がっしりとした体格を作るのに体重を増やしたのは本当に俳優としてのプロですよね。

確かにこの映画のキアヌはそれだけ体重を増やしたにもかかわらず、太っては見えませんからね。

キアヌリーブスの体重のコントロール法、ダイエット方法は?

映画「スピード」の撮影時はオリンピックの体操選手がトレーナーになり、運動を実施したようです。

d34a4124f866c232684665679a829e0b

実際キアヌは「スピード」を撮影したころの体型(身長、体重)が理想的だといわれています。

このころの彼はウェイトトレーニングにプラスしてエアロビクス、バスケットボール、アイスホッケーを日常的に行っていたそうです。

身長に対してもとてもよいバランスの体重だったのではないでしょうか。

それにしてもすごい運動量ですね。たしかに「スピード」のキアヌは引き締まっていて筋肉質の理想的な体格だったのではないでしょうか。

食事は3度ちゃんととるそうですが、鶏肉など多めにに野菜、パスタ。そしてビールやワインはほとんど飲まないとのことです。

こうやってみると食事療法は意外と普通ですが、規則正しい食事を運動といった、ありきたりなダイエットが一番効果があるのでしょうね。

スポンサーリンク


キアヌリーブスも実践!7週間のプロテインダイエットが効果的!?

身長が高くてバランスの取れたルックスのキアヌリーブスですが、男性は彼の風貌に嫉妬し、女性ならほれぼれしちゃいますよね。そのキアヌリーブスの理想的な体型を作るにはどうやらバランスの取れたダイエット=食事療法と、エクササイズ=運動が必要です。

20080530145533

キアヌリーブスが行った7日間プロテインダイエットをご紹介しましょう。

どうやらそのキアヌリーブスのダイエットの秘密はプロテインダイエットにありそうです。

プロテインダイエットとは低脂肪で高タンパク質のものを摂取し、身体の健康を保つ方法です。筋肉を増やすために鶏肉、野菜パスタなどをたくさん取ることが効果的なようですね。

high-protein-diets

食物繊維をたくさん含む野菜や果物は抗酸化作用があり、脂肪を燃焼してくれ、体重の減少が期待できます。ダイエット中にはプロテインのサプリメントを摂取するのも効果的だそうです。キアヌのような体型を作りだすにはホエイ、カゼイン、クリアチンといったサプリが効果的なのだそうですただ単に体重を減らすだけでは筋肉があちてしまいますからね。男性のかたは試してみるとよいかもしれません。

運動のトレーニングの始め方ですが、有酸素運動とウェイトトレーニングを組み合わせるのが効果的です。

まず最初に10分間ジョギングしたりトレッドミルをして体をまず温めて、新陳代謝を上げてみましょう。そのあとに筋肉に効く、ウェイトトレーニングをすると理想的な筋肉を作り上げることができるそうです。バーベルやダンベル上げといったウェイトトレーニングは必須らしいです。運動の合間に休憩を挟むことも忘れずに!

keanu reeves

このようなウォークアウトをするのにはかなりの力と忍耐力が必要でしょうが、これには酸化窒素なるものが効果的なのだそうです。

酸化窒素をとると身体の回復が早くなったり傷や関節の直りなどもはやくなるのだとか。さらには免疫力を高め、心臓の病気の予防にもよく、脂肪を減らしアンチエイジングにもなるらしいので、このキアヌリーブスのダイエットを行う人はとりいれてみてもよいのかもしれません。

キアヌリーブスも実践したカンボジアガルシニアダイエットって?

日本でも一時期話題なったガルシニアダイエットというダイエット法があるのですが、どうやらキアヌリーブスはこちらの方法のダイエットを筋トレと並行して体重を減量したという噂があります。

garcinia-cambogia-1

このガルシニアダイエットですが、このカンボジアガルシニアと呼ばれる植物でどうやら果物から抽出しもので、もともとはスパイスとして使われていたものだったようです。

ダイエットの際はサプリメントを食事とともに摂取するようです。私はこのダイエットしたことがないのですが、どうやら食欲が減退するようで、そのためあまり難なく体重を落とせるようです。ダイエットしている人にはうってつけと言えますね。

ただし、このカンボジアガルシニアですが、ラットの実験で有害性が確認されているようなので、多用するのは避けたほうがよいかもしれません。あくまでもキアヌリーブスは運動の補助食品としてこのガルシニアダイエットを利用したのではないでしょうか。

なにごともやり過ぎはよくありませんからダイエットにおいても適度な運動、食事療法を上手く取り入れて体重をコントロールしていくのがよいのでしょうね。

20110806_akanishi_11

しっかりとしたトレーナーがついて食事もアプリメントもアドバイスにしたがっていくと上手く脂肪を燃焼して体重を徐々に減らしていくのが理想的でしょう. もちろんキアヌリーブスには一流のトレーナーがついているでしょうから体重管理もそんなに難しくはないと思いますが、だれでもジムのようなところに行ってトレーナにアドバイスしてもらうとよいかもしれません。

こちらの記事もどうぞ!

【画像】キアヌリーブス現在50歳、激太りから元の姿に復活!

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ