キアヌリーブスの来日でお気に入りのホテルはどこ?

親日家としてしられるキアヌリーブスですが、来日したときにのお気に入りのホテルがあるようなのです。

いったいどこのホテルなのでしょうか?気になりますよね。調べてみました。

スポンサーリンク


キアヌリーブスがお気に入りの日本のホテル

ハリウッドスターのなかでもキアヌリーブスは特に親日家で日本好きと言われています。

Keanu-Reeves_h02

仕事だけではなく、お忍びで来日し、日本を訪れるほどなのだとか。。。ファンにとってはうれしいですよね。彼自身アジア人の血が混じっていることもあり、(彼の父親は中国系アメリカ人です。アジアの国に親しみを感じているのかもしれません。

彼の病気の妹キムはハワイで療養中ですが、ハワイには沢山のアジア人が住んでいますし、あまり違和感がないのかもしれないですよね。

そんなキアヌリーブスですが、日本に来日した際に帝国ホテルに泊まり、其のホテルのサービスに感激し、ものすごくこのホテルを気に入っているようです。

特に帝国ホテルでのクリーニングサービスが大のお気に入りで、映画「JM」では、泥だらけになったキアヌリーブスが

「洗濯を頼みたい。帝国ホテルで頼むような洗濯だ。東京のホテルの…」

という台詞をアドリブでいれたようですね。

この映画では北野武氏と共演をしていますし、彼自身仕事でも日本とは色々かかわりがありますね。

キアヌリーブスのお気に入りの帝国ホテルとは?

そのキアヌリーブスがおきにいりのホテルである帝国ホテルですが、場所は東京の千代田区の内幸町にあります。

ホテルのまわりはオフィスが多い場所ですが、日本を代表する高級ホテルのひとつでホテルオークラ、ホテルニューオータニとともにホテルの御三家と言われているようですね。

最近は外資系のホテルがたくさん参入してきていますが、このホテルは生粋の日本のホテルですから、日本の一流のサービスをうけることができますね。帝国ホテルは1890年に創業され、古い歴史があります。

20141014135005

特にこのホテルのランドリーサービスが優れているのは有名らしく、昔はわざわざニューヨークからわざわざこのホテルにクリーニングを沢山もってくる老紳士がいたようです。

その人は年に二回ほど来日し、ワイシャツを大量に帝国ホテルへ持ってきたらしいです。なぜ、わざわざ東京のホテルにまで来日しクリーニングをもってくるのか訪ねたところ、ニューヨークにろくなクリーニング屋がないからと答えたそうです。

それほど帝国ホテルのクリーニングサービスはすばらしいのでしょう。

私は実際に帝国ホテルでクリーニングサービスを頼んだことがありませんが、これを聞いて、このホテルを訪ねていちどシャツの一枚でもたのんでみたいなあと思ったしだいです。

さすが、帝国ホテルはキアヌリーブスがお気に入りになるだけの事はあるホテルですよね。

六本木にもよく出没するキアヌリーブス

キアヌが帝国ホテルがお気に入りなのはよくわかりましたが、しかし彼はよく六本木にも出没するようです。

06510091

六本木=外国人というイメージがありますよね。

六本木のお店でお酒を飲んでいる外国人というイメージが強いのですが、キアヌリーブスは少し違って彼はラーメンが大好きで、来日した際に六本木のラーメンやさんで目撃をされているようです。

お酒を飲んで悪酔いをするわけではなく、らーめんやさんというところがとても好印象ですね。

彼は来日の際にはいつもとまっているホテルのスタッフに近くのおいしいラーメンやさんがどこか訪ねるのだそうです。

そしてよく六本木近辺のホテルに泊まっているようです。

その六本木のホテルなのですが、「マトリックス・レボルーション」で来日した際に記者会見でも使われたホテルであるグランドハイアット東京だと思われます。

スポンサーリンク


マトリックス・レボルーションのPRは六本木のホテルで!

2003年の「マトリックス・レボルーション」での世界同時公開にさきがけたプレミアが初日は日本で行われ、その会場であるホテルは六本木のグランドハイアット東京でした。

その際にはネオ役のキアヌリーブス、ナイオビ役のジェイダ・ビンケット・スミス、そしてプロデューサー、コンセプトデザイナーがそろって、来日しました。

この来日時はおそらくこのホテルにキアヌリーブスは宿泊したのではないかと思われます。

Exif_JPEG_PICTURE

確かに千代田区の帝国ホテルよりも六本木のホテルのほうがたくさんお店屋さんがありそうです。

特にラーメン屋さんは六本木のホテルの近辺のほうが沢山ありそうですしね。

ラーメン好きのキアヌリーブスにはぴったりのホテルでした。

ということでこのグランドハイアット東京もキアヌリーブスのおきにいりのホテルのようです。

キアヌリーブス日本のタレントからホテルで目撃される!

さて前回キアヌリーブスが来日した際なのですが、タレントでプロゴルファーの東尾理子さんが、来日中のキアヌリーブスをホテルのロビーで見かけて、写真をご自身のブログで公表されています。

なんでも息子さんをプレスクールに送り届けたあとに、仕事でホテルを訪れたようなのですが、いきなりホテルのロビーのキアヌリーブスらしき人物がいて驚いたようです。最初はキアヌリーブスに似た人がホテルのロビーにいるとおもったようなのですが、ネットでキアヌリーブスが来日していることを確認したようです。

しかしご自身も同じ有名人だからか、キアヌリーブスに配慮して一緒に写真撮影やサインは頼まなかったようなのですが、秘密で画像を撮影したようです。

でも秘密っていうより携帯で画像とったら、とられたほうにはばれそうですけれどね。それにしてもホテルのロビーにいったら、そこにキアヌリーブスがいたなんてうらやましすぎます。

このホテルがどこであったかは公表されていないのですが、ロビーの写真から推測できそうですね。ご興味がある方は探してみてください。

B9qH41-CEAEkjH5

それにしても今年のキアヌリーブス来日の際には、彼はSPもつけず、スタッフは一緒ですが、どうどうと街中をあるいていますねー。

この来日時もファンへの対応もとても親切でたくさんの記念撮影を撮られています。

SNSのツイッターではキアヌリーブスを目撃したという情報が一時期あふれかえっていたようです。

たしかに街にいきなりキアヌリーブスが歩いていたら、びっくり騒然です。皆目撃した人たちはキアヌの画像と共に彼のよい印象をツイートしています。

ふつうスターは仕事をしていたら色々な人が来ているうちに機嫌が悪くなりそうですが、キアヌリーブスはとってもよい人のようで悪い噂を聞いたことがありません。

それだけ日本のことを気に入ってくれているのでしょうし、もちろん日本のファンのことを考えてくれているとしたら嬉しいですよね。

今回の来日はドラマの撮影のようで、彼は日本人とのハーフの役を演じているようです。日本が舞台となるシーンがあるようで、撮影をしていたと思われますね。

一体どんなドラマになるのかが気になりますが、残念ながら、日本にはまだこのドラマの公開は予定されていないようです。

15042828818_9c2189d47a_o

こちらのドラマが日本で公開されてほしいのはもちろん、キアヌリーブスの最新作である

「ジョンウィック」が今秋日本で公開予定されています。その映画「ジョンウィック」公開の際には日本へプロモーションで来日するのではないでしょうか。

ぜひとも来日して素敵な姿をみせてほしいものですね。

こちらの記事もどうぞ!

ラーメン好きなキアヌリーブスが六本木に出没!

スポンサーリンク


 

こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ