キアヌリーブス映画「スピード」の時計と髪型が知りたい!

キアヌリーブスは映画「スピード」で一躍有名になりましたが、映画で使っていた時計と彼の髪型がとても話題になりましたね。彼が使ったかっこいい腕時計と髪型を検証してみましょう。

スポンサーリンク


 「スピード」劇中で使用された時計とは?

1994年公開に公開されたスピードはキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックにとって出世作だと言われています。

img_0

 

もともと映画には出演していたキアヌリーブスですが、この映画で一躍有名になりました。

キアヌの役どころはロス市警に勤めるSWATの隊員であるジャック・トラヴェンです。

その彼がテロリストが仕掛けた爆弾の処理に奮闘するというあらすじです。

この映画のアクションシーンはものすごく見ごたえがあり、は大ヒットしました。そしてアクション映画界に大きな影響を及ぼし、アカデミー賞で2部門受賞をしました。この映画スピード自体が高い評価をうけた映画です。

この映画スピードでキアヌ・リーブスが演じているジャックが使用していた腕時計ですが、なにかとってもきになりますよね。

このキアヌが映画の中で使用した時計ですが、G-SHOCKの DW-5600C-1Vというモデルです。

dw-5600e-1vb

 

どうやらこの腕時計はキアヌ・リーブスの私物であったようで、映画のスタイリストが撮影用に準備したものではなかったようですね。

このキアヌリーブスが映画で着けていた時計のモデルはカシオのG-SHOCKの中でも普通にベーシックなモデルで、なんと日本製です。日本のファンからみれば日本のものをキアヌリーブスが使ってくれて嬉しい限りです。この時計は映画スピードで使われていたところからスピードモデルと呼ばれるようになったようです。

この時計の文字盤はデジタル方式で、ストップウォッチなど色々な機能がついています。

この時計の 一番の特長としては耐衝撃性があり、ハードな使用にも耐える造りになっているとのこと。劇中のハードなアクションにもたえうる時計ということですよね。

この時計はべーシックな四角い黒いケースにストライプと、かっこいいデザインになって映画スピードのキアヌリーブスと印象がぴったりあいますね。 時計のサイズはGショックの中では大きさも手ごろでで使いやすいサイズのようです。

img_3

残念ながらこの時計DW-5600C-1Vは今はは生産中止になっているようですが、スピードモデル復刻版とというものが同じデザインで、DW-5600E-1が発売されているとのことです。

このスピードのキアヌリーブスがつけている時計と同じものがほしい方はこちらをお求めになるとよいのではないでしょうか。唯一の違いは DW-5600C-1Vは時計の裏側のふたがスクリューバックだったのですが、DW-5600E-1ではねじでとめるタイプになっています。

時計のデザイン自体はほとんど変わっていないようです。

また違った色の時計や、太陽発電のもの、や電波時計も同じデザインで発売されているようですからお好みのスピードモデルの時計を選ぶことができますね。ぜひスピードのキアヌリーブスとおなじ時計を試してくださいね。

スポンサーリンク


映画スピードキアヌリーブスの髪型

この映画スピードのキアヌリーブスですが、彼はこの映画ではかなりベリーショートな髪型で登場し、話題になりました。

98b0abccbfa19d03372ecf76f0026dd5

キアヌこのベリーショートがとっても似合っています。この髪型男らしさが強調されて、アクション映画にぴったりな髪型です。

当初映画の撮影に際し、ヤンデボン監督はキアヌリーブスにこの映画の主人公はショートヘアにしようと提案したんだとか。

その際に早とちりしてしまったキアヌリーブスは撮影当初なんと髪型をベリーショートどころか丸刈りにしてしまったそうです。そのときはほぼ髪の毛がないような状態だったようです。監督は困り果ててしまったようなのです。

映画の中では髪の毛がだいぶ伸びているみたいですが、これは紙を丸刈りにしてからほぼ3週間たっているそうです。撮影当初ほぼ坊主状態になってしまったキアヌリーブス。監督は仕方なくスケジュールを変更して最初は遠くから見えるシーンを撮影し、後からアップのシーンを撮影したそうです。なんともはやとちりなキアヌリーブスですが、監督も上手く撮影を切り抜け、大ヒット作品とつくることができたのですね。

i320

この丸刈りにちかいショートカットですが、頭の形がよくないとこのヘアスタイルはにあわないのではないでしょうか。よく丸刈りにしている人で頭の形がすこしいびつ?せいで似合わない人もいますよね。地うことでキアヌリーブスは頭の形もよいからこの髪型が似合うのでしょうね。

実際彼のこの髪型にあこがれてキアヌリーブスみたいな髪型にしてくださいという男性が多いようです。

もちろんこのべリーショートの髪型ではキアヌリーブスがイケメンなのもポイントでしょう。

髪の毛で顔を隠したり、ごまかしたりすることができませんから、必然的にイケメンだと有利ですよね。そういう意味ではキアヌリーブスとってはこの髪型は彼のイケメンを強調させるよいかみがたなのではないでしょうか。

近年では髪の毛ぼうぼうだったり、太ったりして一時期劣化したといわれていたキアヌリーブスですが、最近ではまたまた髪型をショートカットにして、スピード時代のキアヌリーブスが復活したように思えますね。

こちらが最近のキアヌリーブスの画像です。

keanu-reeves-set-to-discuss-career-tiff-2015

すでに50歳をこえたキアヌリーブスですが、そんなことをみじんも感じさせない風貌でスピード当時のキアヌリーブスを思い出させてくれますね。

彼はもともとはファッションなどの外見にはこだわりがないようですが、このキアヌリーブス素敵な格好、これはキアヌリーブスの新しい彼女がコーディネートを考えているとも噂されています。

同じショートカットスタイルの髪型でもスピードの当時のワイルドさに加えて最近では渋さも感じますね。

彼自身はスターであることよりも映画そのものに興味があるらしく、映画のオフ時には外見にこだわらないのでしょう。

そんなキアヌリーブスの動向から目が離せませんね!

こちらの記事もどうぞ!

キアヌリーブス出演おすすめ映画

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookページ

このページの先頭へ